パーソナルトレーナーMasaのダイエットメソッド

これまで50人以上ものダイエットが続かなかったポッチャリ女性を痩せさせてきた個人トレーナーの究極のスリムダイエット術をお伝えします!

ダイエットにおけるモチベーションキーピング術!

どうも

パーソナルトレーナーMasaです!

 

今回の記事では

ダイエットでモチベーションを

維持する方法についてお話ししていきます!

 

この記事を読んでいただければ

 

ダイエットに対するモチベーションが高まることで

心にゆとりが生まれ気負いすることなく

楽に痩せられるでしょう

 

逆にこの記事を読まなければ

 

ダイエットからくる

ストレスをうまく回避できず

モチベーションが下がってしまい

挫折してしまうかもしれません

 

もしあなたが

 

常に高いモチベーションで

ダイエットに取り組みたいなら

是非この後も記事を読んでみてください!

 

 では

 

ダイエットをする上で

どのようにモチベーションを維持するか?

 

それは、、、

 

具体的な目標を立てることです!

 

なんだそんなことかと思いましたか?

 

実は、、、

 

ダイエットに失敗してしまう人の多くには

目標設定、そして目標の立て方が曖昧な人が

多いというデータが出ています!

 

 では

具体的な目標とは一体何か?

 

例えば

 

多くの女性は

 

『45kgまで痩せたい!』

 

『ウエストを絞ってくびれを作りたい!』

 

体脂肪率を10%まで落としたい!』

 

といったような

数字にフューチャーした

目標を設定しがちなのですが

 

実際に人間の潜在意識的には

あまり効果がないとされています

 

なぜなら

 

確かに痩せたらうれしいですけど

 

「痩せて楽しいことがある!」

 

「痩せたらこんないいことがある!」

 

というような

モチベーションに

繋がりやすい目標ではないんです

 

ですから

 

「45kgまで痩せる!」

 

という目標ではなく

 

「45kgまで痩せたら何がしたいか?」

 

ここまで

目標に盛り込んでいただきたいと思います!

 

絶対に45kgまで

痩せなくちゃいけない理由を

そこで決めてしまえばいいのです!

 

『45kgまで痩せて

気になる職場の彼に告白をする!』とか

 

『45kgまで痩せて夏に海に行く!』とか

 

そういった理由を

自分の中で作ってしまうことが

ダイエットでは非常に大事なんです!

 

例えば

 

夏に海に行こうと思ったら

今水着を買ってしまうのもいいと思います

 

冬場は

お店に並んでいない可能性もありますが

通販とかだと購入できるかと思いますので

 

買ってしまって

それを着なくちゃいけないと

自分の中で決めてしまって

 

そのために

運動して痩せるというような方法ですよね!

 

少し話が戻りますが

 

例えば

45kgに目標設定したら

 

「45kgまで痩せたら何をしたいか?」

というところがすごく大切なので

 

その「何をしたいか」っていうのは

必ず楽しいことにしてください!

 

やりたいな!

 

続けたいな!

 

って思うハッピーなゴールを設定してあげることが

モチベーションを維持する非常に大切なことです

 

モチベーションが

下がっていたそこのあなた!

 

目標の設定の仕方ひとつで結果は変わります

 

今すぐに

目標設定から

考え直してみましょう!

 

そして目標を設定したら

それをノートに書き出してみましょう!

 

自分の明るい未来の姿を想像しただけで

ワクワクしてきませんか?

 

今日はこれで終わります

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではまた