パーソナルトレーナーMasaのダイエットメソッド

これまで50人以上ものダイエットが続かなかったポッチャリ女性を痩せさせてきた個人トレーナーの究極のスリムダイエット術をお伝えします!

ダイエットに関する面白い研究結果を紹介します!

どうも

パーソナルトレーナーMasaです!

 

今回の記事では世界で発表されている

心理学とダイエットに関する

興味深い研究結果を紹介したいと思います

 

この記事を読んで頂ければ

 

心理学の側面からダイエットを捉えることができ

ダイエットに対するイメージがガラッと変わって

「これなら簡単でできそう!」などのような

難しいイメージが払拭されるでしょう!

Image result for æªãã¤ã¡ã¼ã¸

逆にこの記事を読まなければ

 

ダイエットと心理学の関係性に気づけず

普通ならもっと簡単に取り組めるものを

間違った方向で長い時間し続けたものの

納得いくような結果が出ずに最終的には、、

 

後悔が押し寄せてくるかもしれません

Image result for å¾æãæ¼ãå¯ãã¦ãã

 

非常に興味深いテーマを

『Hidden Brain』という

記事から抜粋しました

 

『Hidden Brain』

---科学と語りを通じて世界や僕達自身の理解を

   深めてくれる良質なポッドキャスト番組です

 

興味ある方は是非☝の記事を

見てみてくださいね!

 

ではいきましょう

 

今回は4つご紹介します

 

ダイエットと心理学の関係性①

大きいテーブルで食べると摂取カロリーを抑えられる?

 

小さく切り分けた方がより多く食べたように錯覚するため

摂取カロリーを抑えられるというのは結構有名な話ですが

 

大きいテーブルで食べるのはどうなのでしょうか?

 

ある実験では

お腹を空かせた大学生でさえも

 

大きなテーブルに乗った小さく

切り分けられたピザを食べた場合

摂取カロリーを「約30%」

抑えることができたようです

 

大きなテーブルが小さな食べ物もより大きく見え

通常よりも早く満腹感を感じたといえます!

Image result for ãã¶

 

ダイエットと心理学の関係性②

男性と食事すると、、、

 

インディアナ大学のMolly Allen-O'Donnellが

大学生の昼食やディナーを観察

興味深い結果が判明しました!

 

女性が女性と食事をする場合は

「平均833キロカロリーの食事だったのに対し

 

女性が男性と食事をする場合は

「721キロカロリーが平均だったということです!

 

また別の研究結果によると

男性が男性と食事をする際は

「952キロカロリー平均だったのに対し

 

男性が女性と食事をする際は

「1162キロカロリーだったという結果が出ています!

 

以上の結果から

女性は男性と食事をすることが

摂取カロリーを抑える手助けになるかもしれません

Image result for ç·æ§ã¨ã®é£äº

 

逆に男性は

 

本能的に女性に沢山食べられることを

披露したくなってしまいダイエットには

逆効果ですのでダイエット中の男性諸君は

女性との外食デートは痩せるまで我慢しましょう笑

Image result for é£ã¹ããªãããã¤ã¨ãã

 

ダイエットと心理学の関係性③

朝食がダイエットの鍵を握っていた?

 

ある研究結果によると同じ摂取カロリーで

2つのグループに分け実験を行ったところ

朝にたくさん食べ夜食を減らしたグループのほうが

もう一方のグループよりも2倍ほど

体重を減らすことができたようです!

 

朝にだるくて食が喉を通らない人もいますよね?

 

気持ちはわかりますが以上の実験結果より

朝にたくさん食べるほうがダイエットには

プラスの作用にはたらくのです

 

最初はバナナなどの食べやすい

フルーツからでよいのでだんだんと

朝食ベースの体に慣らしていきましょう!

Image result for æé£

 

ダイエットと心理学の関係性④

ウェイターの体重が食欲に影響する?

 

BMIが高いウェイターの隣で食事を待っている客ほど

より多くの食事とアルコールを頼む傾向にあり
さらにデザートを頼む確率が4倍も増える

ということが60店のレストランで実験した結果判明しました

 

わたしたちは無意識のうちに

ウェイターに対して安心と親近感を

勝手に感じ取っているのかもしれませんね

 

食事に出かけるときは

できるだけ太ったウェイターからは

離れて待つように心がけましょう!

Image result for 太ã£ãã¦ã§ã¤ã¿ã¼

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事で

新たな発見があったと思います!

 

もちろん心理学ですので

意識しすぎるものはかえって逆効果です

 

この記事を読んでいる

そこのあなた!

 

今すぐに!!!

 

勇気を出して

気になる男性をデートに

誘ってみてはいかがでしょうか?

 

好きな男性と食事デートを

するのは大賛成です!!!

 

思いの行くままに

楽しんできてくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

ではでは