パーソナルトレーナーMasaのダイエットメソッド

これまで50人以上ものダイエットが続かなかったポッチャリ女性を痩せさせてきた個人トレーナーの究極のスリムダイエット術をお伝えします!

体重計とはおさらば?体重ばかり気にしないで痩せる3つの方法!

どうも

パーソナルトレーナーMasaです!

 

突然ですがみなさんに質問です

 

ダイエットをしている人で

こんな方はいらっしゃいますか?

 

「毎日体重計に乗っては一喜一憂、、」

 

「0.1kgでも増えていると不安で仕方がない」

 

「体重でその日の気分や食べる量が決まる生活」

 

見た目が大切なのはわかっているけど

体重を気にしすぎる生活をどうにかしたいですよね?

Image result for ä½éè¨ãæ°ã«ãªã

 

確かに体重はダイエットの上で

非常に大切な数値になります

 

しかし体重に振り回されて

精神的に辛い状況になっているなら

それはいいダイエットとは言えません

 

今回の記事では

体重に振り回されずに

痩せる方法をお話しします!

 

今回の記事を読んでいただければ

普段体重計に依存してしまっている人も

毎回体重の結果で一喜一憂している人も

体重ばかり気にする生活から解放されて

のびのびとダイエットができるでしょう!

Image result for ç½å¿«ãªãéå

 

逆にこの記事を読まなければ

無意識の間に体重計に縛られる生活になり

本質ではなく数字のみを追いかけてしまい

最終的には精神的ストレスを感じたりして

ダイエットに集中することができないでしょう

Image result for ç²¾ç¥çã¹ãã¬ã¹

 

みなさんはどちらの生活を

手に入れたいですか?

 

この記事を読んで

体重に振り回されず自由に好きなものが

食べられる生活を手に入れましょう!

 

今回は3つ紹介いたします

 

体重を気にしないで痩せる方法①

体重はダイエットの目的ではなく目安にする

 

体重はダイエットの

目的ではなく目安にしましょう

 

ダイエットの目的とは

 

「服を着こなすこと」

「今より綺麗になること」

「水着を着ること」

などを指します

 

体重などの数字はあくまでも

ダイエットを成功させる目安です

 

もしくは成功への道しるべと

言ってもいいでしょう!

 

増えていて不安に思うくらいなら

「痩せたな!」と確信が持てる時に測りましょう!

Related image

 

体重を気にしないで痩せる方法②

体重ではなく体脂肪率に目を向ける

 

体重ではなく体脂肪率に目を向けましょう!

 

どれだけ体重的には痩せていても

脂肪があればぷよぷよに見えますし

また体のラインは綺麗に見えません

 

逆に

 

体重的には重くても脂肪が少なければ

引き締まった綺麗な体に見えます!

 

ボディービルダーさんたちは

体脂肪率5%前後で体重は80kg以上なんて人は

ざらにいますがみんな太ってはいませんよね?

 

痩せて見えるには

体重の多い少ないより

体脂肪率の方が大切なんです!

Related image

 

体重を気にしないで痩せる方法③

長い期間での増減をグラフ化する

 

長期間での体重の増減をグラフに記入しましょう!

 

1日2日は体重が増えたり減ったりはするものですが

1カ月で最終的に減量できていれば問題ありません

 

不安なときは

目で見て分かるように

グラフにしましょう!

 

長期間で体重が落ちていれば

心配する必要はありませんよ

Image result for ã°ã©ããé»æ¿

 

 

いかがでしたか?

 

体重を気にしすぎるのは

精神的にも辛いことが多いです

 

体重計はダイエットの目安として

正しく利用できるようにしましょう!

 

1人でダイエットをすると

どうしても目に見える数値

ばかり気にしてしまうものです

 

特に3つめに紹介した

グラフ化はおすすめです

 

ダイエットに取り組んでいる人は

今日から記録していきましょう!

 

明日ではなく今やってください!

 

何事にも瞬発力が大事でそれは

ダイエットにも言えることです

 

最後まで信じてついてきてくれる人には

絶対に後悔はさせません

 

私と一緒に最後までやり遂げましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではでは