パーソナルトレーナーMasaのダイエットメソッド

これまで50人以上ものダイエットが続かなかったポッチャリ女性を痩せさせてきた個人トレーナーの究極のスリムダイエット術をお伝えします!

ダイエットを行う上で重要な3箇条をお伝えします

どうも

パーソナルトレーナーMasaです!

 

みなさんは理想の体型を目指してダイエットしたものの

続かずに挫折してしまったことはありませんか?

 

実は痩せるためにダイエットを始めても

途中であきらめてしまう人はとても多いです

 

痩せたいという理由があいまいであったり

間違ったダイエット方法を繰り返していては

いつまでも痩せることはできないのです!

 

自分のぶれない考え方を持ち

正しい方法を継続することが

ダイエット成功につながります

 

この記事では

ダイエットを行う上で重要な3箇条

をお伝えしていきます

 

この記事を読んでいただければ

 

ダイエットに対するマインドが変化し

今まであまり結果が出ていない人でも

効率よく痩せることができるでしょう

 

そして最終的には

絶対にリバウンドしない心構えに

変わっていくでしょう!

Image result for ãã¤ã³ã

 

逆にこの記事を読まなければ

 

間違ったダイエット法を繰り返し

「自分にはダイエットは無理なんじゃないか?」とか

「これって本当に続けれるのかな?」など

 

自信を喪失し正解がわからずに

無駄な時間を消費し続けてしまうでしょう

Image result for ãã¤ã¨ãããæ«æ

 

ダイエットに対して

真剣に取り組んでいきたい人

引き続き読み進めてくださいね!

 

今回は少し長い記事になりますが

最後までどうかお付き合いくださ

 

ではいきましょう

 

ダイエットで結果を出すために

大切なことはずばり以下の3つです!

 

1.ダイエットを続けるための気持ちを作る

2.正しい食事管理をする

3.正しい運動をする

 

1は途中で挫折してしまわないために大切な気持ちの内容です

2と3は痩せるために実際におこなう内容です

 

まずは気持ちの作り方をお伝えしその後に

ダイエットに効果的なテクニックをお伝えしていきます

 

ダイエットを続けるための気持ち作り①

具体的な目標を決める

Image result for ç®æ¨ã決ãã

 

これは1記事目でもお伝えしましたが

 

多くの女性は

「45kgまで痩せたい!」

「ウエストを絞ってくびれを作りたい!」

体脂肪率を10%まで落としたい!」

 

といったような数字に

フューチャーした目標を

設定しがちなのです

 

実際に人間の潜在意識的には

あまり効果がないとされています

 

そうではなくて

「〇〇して何がしたいのか?どうなりたいのか?」

がとても重要なんです!

 

例えば

「45kgまで痩せて可愛い水着を着たい!」

「くびれボディを作ってスキニーのファッションを楽しみたい!」

「体脂肪を10%まで落として同僚に褒められたい!」など

 

未来予想図を描いて具体的な目標を

設定するようにしましょう!

 

ただし!!!

無理な目標設定はやめましょう

 

「1ヵ月で20キロ痩せる」といった

現実的でない目標はすぐに挫折してしまう元ですので

 

 

ダイエットを続けるための気持ち作り②

ダイエットに成功することを宣言する

Related image

 

人は誰かに向けて発信したことは

強く意識するようになるという

理学的な特性があります!

 

サッカーの本田圭佑選手も

SNSやメディアなどで目標を宣言してますよね?

 

よくビックマウスと言われていますが個人的な意見として

ビックマウスくらいが丁度いいと思っています

 

逆に自分にだけ言い聞かせるとなると

どうしても意識が甘くなってしまいがちです

 

誰かに

「〇〇までに〇〇キロ痩せます!」

と言い切った方が気が引き締まるものです

 

ぜひ本気のダイエットを始めるなら

三者の誰かに絶対やせてみせます!

ということを宣言してしまいましょう

 

友達や同僚に直接伝えるのもいいですし

フェイスブックなどのSNSを活用して

自身の体型の写真を投稿するとより効果的でしょう

 

正しい食事管理をする①

間食は絶対にしない

Image result for ãã¡

 

気が付けば

置いてあるお菓子を手に取って

パクパクと食べたりしていませんか?

 

間食するクセがある方は

すぐにでもやめるようにしてください

 

間食で食べるお菓子には糖分が

とてもたくさん含まれているの

すぐに太ってしまいます

 

太ってしまった原因が間食だったという

女性は少なくなく間食をやめただけで

痩せる女性も多いほどです

 

間食をやめるためには

 

まずは

間食を目に見えるところ

置かないところから始めてみましょう!

 

「絶対に食べないぞ!」

と思っていても目の前にお菓子が

置いてあれば食べたくなってしまいます

 

どうしても口が寂しくて

我慢できないのであれば

ガムを噛むことをオススメします

Image result for ã¬ã 

 

ガムはよく噛むので

満腹感を感じやすく1つで長持ちします

 

正しい食事管理をする②

食事を極端に減らさない

Image result for é£äºå¶é

 

ダイエットをすると極端に

食べる量を減らしてしまう女性がいますが

この食事制限ダイエット方法は絶対にNGです

 

確かに

食事を減らせば痩せます!

 

しかし

健康的に痩せることができず

痩せたとしてもすぐに元の体型に戻る

リバウンドを引き起こします

Image result for ãªãã¦ã³ã

 

人によっては

食事制限のストレスによってドカ食いしてしまい

ダイエット前よりも太ってしまうこともあるほどです

 

また食事を減らしたことによって栄養が不足し

肌の状態が悪くなってしまうこともあります!

 

ダイエットは

食べなければいいとうわけではないと覚えておきましょう

 

 

正しい食事管理をする③

20時までに夕食を済ませる

Image result for ï¼ï¼æ

 

意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

 

食べてすぐに寝てしまうことは太る原因の1つです

 

特に22時以降の夕食は

脂肪をため込みやすいので注意が必要です!

 

20時までに夕食を終わらせるのが理想です

 

もちろん会社勤めの方には難しいと思いますので

休日だけでも22時以降の夕食は控えるようにしましょう

 

正しい運動をする

有酸素運動無酸素運動をする

Image result for ç¡é¸ç´ éåãè¹ç­

 

痩せるための運動というと

ジョギングなどの走る運動を想像しませんか?

 

確かにジョギングなどの有酸素運動

カロリーを消費するための大事な運動です

 

ですが

有酸素運動だけでは痩せるために非効率なのです

 

実は有酸素運動だけで消費できる基本カロリーは

以外にも低くジョギングを1時間続けても

500キロカロリーほどしか消費できません

 

500キロカロリーだと

1日の1食分のカロリーも満たしません

 

なのでひたすら汗をかいて

走りまくるのは効率的とはいえないのです

 

有酸素運動と同時におこなっていきたいのが無酸素運動です

 

無酸素運動は筋トレなど酸素は大量に使わず

身体に負荷を一時的にかける運動で

 

一方で無酸素運動はカロリーは消費は少ないですが

痩せやすい体質にしてくれるという大事な働きがあります

 

何もしていない状態でもカロリーが消費される

基礎代謝能力を上げてくれるのです!

 

痩せるための無酸素運動

痩せやすい体質をつくる無酸素運動

の2つの運動をとりいれていきましょう

 

以下に無酸素運動有酸素運動の代表例を紹介しておくので

自分に合う運動を選ぶ参考にしてみてください!

 

有酸素運動の一例

ウォーキング

ジョギング

水泳

縄跳び

エアロバイク

ヨガ

 

無酸素運動の一例

腕立て伏せ

腹筋

スクワット

短距離走

重量挙げ

 

いかがでしたか?

 

絶対に痩せるためには

継続するための強い気持ちと

正しいダイエット法が必要です!

 

「今までダイエットに失敗してきたけど

今度こそは必ず成功してやる!」

という気持ちがある方は

ぜひ今回の内容を参考にしてみてください

 

最後に読者のみなさんに宿題です!

 

「具体的な目標設定」

「間食を絶対にしない」という文字を

紙に書いて目の見えるところに貼りましょう!

 

今すぐにです!!!

 

簡単に出来て尚且つ日頃からダイエットを意識する上で

目のつく場所に貼り紙を貼るのは古典的ですがかなり効果的です!

 

私はあなたのダイエットが成功し

楽しい理想の人生になることを最後までサポートします!

f:id:diet-masa:20190210011953p:plain

 

今回はこれで終わります

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではでは